ギタリスト青山まりなの初めてのブログ --バンド--Vladivostok Powder Genocide、シアターブートレッグス、解剖室、など都内や海外で活動中



プロフィール

marina

Author:marina
都内ライブハウスを中心に活動中のギタリスト



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



人生のボトム第二章
以前から言っていたバネ指が悪化の一途で、来月からお休みすることにしました。
周囲のほとんどの人は心配のメッセージをくれ、一日も早いカムバックを望んでくれているので、
そういった方々のために、療養に専念したいと思います。

涼しい8月
今月に入ってから、程度の大小はさておき、今日まで毎日雨が降ったとニュースで聞きました。
外出時の雨は確かにイヤだけど、この涼しさはやっぱり良いです。
猛暑日は特段何をしなくても体力が奪われるからね。
ただ、こんな気候が続いたら、大好きな野菜の値段がまた高騰するんだろうなぁとガッカリ感も。
昨年秋ごろからキャベツの千切りに嵌り、笑っちゃうくらい毎日のようにキャベツを食べています。
1年近く続いているこの食生活、ぜんぜん飽きません。
たぶん、変に嵌り易い性格も影響していると思いますw
ただ、本当に美味しいと思って食べているので、今のところ問題ナッシング!
20年くらい前だけど、一時期エリンギに嵌り、多少の味付けは変えるにしろ、やっぱりあれも3~4か月毎日食べていたことを思い出した。
というわけで、大好きな野菜の価格は私の生活に多大な影響をもたらすため、やっぱりある程度は晴れ間も戻りますように!!

来月もV.P.G.をはじめ、ライブなどをいろいろ控えています。
ぜひぜひライブに遊びにきてくださいね!
10月4日には、自分のバンド『シアターブートレッグス』で初のフルアルバムをリリースします。
全然イマドキっぽくないドッシリサウンドにレトロ感のあるジャケットデザインになっています。
こちらもあわせてよろしくどうぞ。
もう店頭で予約できるみたいです~

イエーイ、TOO MUCH!!!
はい、想定内ですが、またまた久々の更新となりました。
生きてますよー

6月は、MY PENISのU.S.ツアー&レコーディングに始まり、帰国して翌週には、いま関わっている全バンドのリハとライブが続くという…
何も考えずにスケジューリングしたつもりはナイんですが、まぁ参りましたね。
はい、もう若くないからねっ。でも、どれもこれもいつも通り全力でやったし楽しみましたよ。

今月は誕生日を迎えるので、少しだけ休暇も取ろうと思っています。
毎月、いろいろやり過ぎているらしく、会う人ほとんどから「休むのも仕事だぞー」と言われる始末でごんす。

そして最近、音楽やその活動に対して思うこともたくさんあり、新曲をガンガン書いています。
手の痺れもありながらだけど楽しんでやっています。
午前中の時間は基本的に誰からも連絡がこないし、とても集中できるので、個人的に【神時間】と呼んでいます。

しかし、だいぶ暑くなってきましたね。
水分&塩分補給をして乗り越えましょう。
ちなみに、私の楽器練習部屋は、物理的にエアコンを取り付けられないので、20分もギターを弾けばサウナ並の滝汗(;´・ω・)です。まるで運動系の部活だなw

九州ツアーに行ってきました
またまた久々の更新になってしまいました&久々のことをしようとしたら地震は来たし、なんなんだよっ!

さて、去る2月初旬に、Vladivostok Powder Genocideで九州ツアー(博多・久留米・長崎・熊本)に行ってきました。私がやっているシアターブートレッグスのB&Voパンキンがやっている2ピースバンド、GOOFY18にお誘いいただき、一緒に巡ってきましたよー。

個人的にも北九州エリアに行くこと自体が初めてで、見るものすべてが新しく、楽しませてもらいました。
ただ、よりによって大寒波到来で、4泊中1日は雨、あとの3日は雪!!
去年も九州で雪にあったというGOOFY18はきっと雪女だなwww
普段、都内でやっているライブではなかなかご一緒することのないタイプのバンドと対バンすることが多く、好きかどうかの好みは差し置いて、お互いにとって刺激のあるライブができたと思います。
各地でCDを買ってくれたみなさん、ライブを盛り上げてくれたみなさん、ご当地グルメをごちそうしてくれた皆様、本当にありがとうございました。機会があったら是非また九州へ行きたいと思います。

そういえば、ツイキャス?(ごめんなさい、このへん詳しくないのですが)の長崎市民FMで、Vladivostok Powder Genocideの音源を流してもらえるとのことで、どっかのタイミングで聞いてもらえたら嬉しいです。

九州から帰ってきてからも、精力的にライブ&音源手売り続行中です!
ぜひライブに遊びにきてください。

2016年もありがとうございました
あと数日で今年も終わりですね。
いやー、本当にドタバタな1年間でした(もっと言うならここ2年間追われっぱなしなほど色々ありました)
こう言いつつ、年内のライブをあと2本残しているわけですが。
そんなこんなで予定していた英検はまだ受験できていないし、新しい音探しの旅(←単純にCDショップをうろつくともいう…)にも出られていないし、、、、で、年明けはほんの少しインプット期間も作りたいと思います。友人からプレゼントでもらったSF系のDVDも観たいし!

先週は、VLADIVOSTOK POWDER GENOCIDEの“TOKYO UNBALANCE ZONE Vol.1~Vladivostok Powder Genocide 1st CD発売LIVE~”を無事終えました。初企画&平日にもかかわらず沢山の方々にご来場いただき、感謝です!音源はたくさんの方に聞いていただけるよう、今後もDIYな宣伝活動を続けていきます。
来年はライブ開始から10周年を迎えるので、新しいこともしていけたらと考えています。

持病の腰痛話はさておいて、今年は"ばね指"になって一時期は本当に苦しかったですが、ステロイドという名の劇薬によってどうにか乗り越え今に至ります。今でも手に痺れがあるため、いつまで現役続行できるかはまったくの謎ですが、できるところまで今まで通り突き進むのみです。

そして、この年の瀬に、友人バンドであるゲルチュチュのライブサポートという大役をいただき、この1か月は自分でも驚くほど人の曲を何百回も聞いていましたw
よりによって、他にやっているバンドすべてが同時進行していたから異常に忙しかっただけですが、こんなに毎日リハや本番が続いたのはいつぶりだろう?という感覚でした。さきほど、ゲルチュチュの最終リハを終えましたが、3日後の本番までにもっと精度を上げて気持ち良く演奏したいです。

とその前に、明日、あ、もう今日だった(寝ないと…)
新大久保EARTHDOMにてschrecwurmerのワンマンライブにゲスト参加します!
こちらも楽しみ~

腰痛持ちには辛いこの季節、12月~2月は本当にライブを休む気でいたのに、今年も気付けばガンガンにやってしまった挙句、年明け以降もなんと5月までスケジュールが入ってしまいました、いや、、、入れてしまいましたw
そんなわけで、もろもろホームページのスケジュール欄をいまさら4か月振りに更新しましたので(ホントいつも遅くてすんません、ちゃんと生きてます)また皆さんにライブでお会いできればと思っています。

皆様、良いお年をお迎えください!